ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月23日

海風camp❁*⋆


7月21日22日でキャンプに行ってきました。
今回は南三陸町にある神割崎キャンプ場です。


チェックIN前に、キャンプ場の近くにある神割崎を見学しましたが、ものすごい迫力に圧倒されました。
海が若干荒れていたからかなぁ〜波しぶきをガンガン浴びちゃいました(笑)


そして、PM13:00にチェックIN。
今回は夏キャンプ、しかも気温は30度オーバーなので、サーカスTCにピルツ12 のハーフインナーを入れてみました。
相方さん→183センチ
わたし→ 170センチ
と、まぁ我々はサイズでかめなのですが、それでも余裕で寝れました。
夜もメッシュにして寝ましたが、かなり涼しくて快適でした。


設営後、早速乾杯を!
このキャンプ場にも生ビールがあったので、生ビールで乾杯しました(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ


林間サイトまでは行きませんが、木々に囲まれているので、意外と涼しく過ごせました。
しかも、時折吹く海からの風がまた心地良い♬
波の音、ヒグラシ、そして小鳥たちのさえずりが本当に気持ちよかったです。


一発目のおつまみは海の幸。
ホヤ刺しとつぶ貝、おビールに合う❤︎合う❤︎








そしてお昼は海鮮BBQ!
ホタテにサザエ、時々うずまきウインナーに飽きもせず焼き鳥。
海風を感じながら海の幸をいただく…なんて幸せで贅沢なのでしょう。




そして今回は、少しでも夏を楽しもうと思い、豚ちゃんの蚊取り線香入れと風鈴を持参しました。
気温は高いけれど、蚊取り線香の香りと風鈴の音が夏を楽しませてくれました。


夜になり…
こんな美しい夏空を見上げながらのんびり過ごします。


夜も引き続き炭火焼❤︎
今回はちょっぴり奮発して仙台牛のステーキ。
わさび醤油でいただきましたー。
んまーーーー!


そして、夏といえば花火。
今回も花火を楽しみました!
きれいだったなぁ。




そして、気付いたらおビール12缶全部飲み尽くしましたー!
暑い中で飲むキンキンに冷えたビールは最高ですね!
相方さんは、焚き火を眺めながらハイボールをかなりのハイペースで呑んでおりましたw
よっぽど気持ちが良かったようですね。
(寝言がひどかったのは、ここだけの話w)




オールメッシュにしていたので、星空を眺めながら眠りにつくことができました★
おやすみ〜





翌朝



そして翌朝は4時頃に起床wはやっ
朝ごはんは、さっぱりとレモン冷麺にしてみました。
暑い日は麺類が美味しいですね。


そして帰宅!
帰りに南三陸さんさん商店街でキラキラウニ丼をいただいてきました。

今日は最高気温が36度と、東北では珍しい猛暑日でした。
キャンプはお天気に恵まれたおかげで、想像以上に快適に過ごせましたが、帰宅後の片付けがものすごく辛かったです。
暑さが厳しい日は無理して外遊びをせずに、おうちで過ごす方が良いかもしれませんね。
熱中症になってからでは遅いので。

では皆さん!
暑い日が続きますが、体調管理に気を付けて外遊びを楽しんでくださいね。


このブログの人気記事
お久しぶりです*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )
お久しぶりです*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )

避暑地でcamp
避暑地でcamp

おうちでBBQ
おうちでBBQ


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海風camp❁*⋆
    コメント(0)