ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月24日

初秋camp❁*⋆


先日、夏休み最後のキャンプに行ってきました。
当日のお天気は、まさにキャンプ日和♬
気温も低く、海と金華山を眺めながら、快適で幸せな時間を過ごしてきました。


キャンプ場に向かう途中、女川駅前にあるハマテラスにお立ち寄り。
生ウニは甘くて旨味が濃厚で美味しかった♬


そしてお昼頃、おしか家族旅行村キャンプ場にチェックイン。

今回のお宿はヴィクセルテント ネバダ6です。
数年前に中古で入手し、今日までクローゼットの中で眠っていたテントになります。
実は…今回は試し張り。
テントの状態を確認するために張ってみました。
近々お嫁に出す予定なのです…はい。

……というのも、相方さんがついに新幕を購入いたしまして。
2ルームテントは2張もいらないという結論に至りました。
そこで今回、出番の少ないネバダをお嫁に出そうと思ったわけです。






設営後は早速ビールでキャン杯( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ビールは氷でキンキンに♬
なんてったって今日は、一番搾りの飲み比べキャンプですからね♬




ちなみに今回のレイアウトはこんな感じです。
ネバダの前室はとても広く、快適✨
フルメッシュなので夏は涼しいし、スカート付きなので虫も中に入ってきませんよ!




日が暮れると気温が一気に下がり、あっという間に20度を切りました。
今回の夕飯も炭火焼(焼き鳥w)
なので写真なしです(笑)
焚き火の暖かさが心地良くて…。
またまた相方さんとささいなことでケンカしちゃったけれど…同じテントで寝るしかないので強制的に仲直り。



2日目も快晴!
あまりの気持ち良さにデイ追加!
のんびりのんびり時間を過ごしました。
そして朝食は、昨晩食べきれなかった焼き鳥、そしてお気に入りのスープカレー、バケットのトースト、そして梨。
朝からかなりヘビー級な朝食でしたw



その後、左足に違和感を感じ、クロックスを脱いでみると、なんと左足が血まみれに!!
山ヒルが思い切り親指の付け根で吸血してましたーー!
これもまた良き思い出となりました!


このブログの人気記事
お久しぶりです*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )
お久しぶりです*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )

避暑地でcamp
避暑地でcamp

おうちでBBQ
おうちでBBQ


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初秋camp❁*⋆
    コメント(0)