ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月26日

トルテュ.Pro設営練習camp❁*⋆


土曜日に、平筒沼ふれあい公園でキャンプしてきました。
今回は、相方さんの新幕「トルテュ.Pro」の設営練習キャンプです。

土曜日の午前中はあいにくの雨模様。
そんな中、相方さんと二人して雨雲レーダーとにらめっこ!
11時には晴れると読み、買い出しを済ませていざ出発!!




…というわけで、無事にお気に入りの場所に設営することができました。
この時は私たち以外誰もいませんでしたが、後から2組のファミリーキャンパーさんがいらっしゃいました。
それでも、3連休で3組だけ…なかなかラッキーでしたね。




平筒沼の主である巨人兵(謎の遊具の愛称w)から撮影したトルテュもまたカッコいい!




時間はかかったものの、一人で設営できて満足そうな相方さんでした。




夕方になり、早速焼き焼きタイムの始まりです。
今回もまたsotoグリルが大活躍でした。






秋の味覚といえば秋刀魚ですね。
脂がのっていて、とても美味しかったー!
それから、宮崎県からお取り寄せした「とりこのたたき」も、美味しかったなぁ♬
外で食べると、とにかく美味しい!!!




んもービールが進む♬進む♬




この日の夜も実に素敵でした★
風もなく穏やかで、月もキレイに見えていましたね。






月を眺めながらの焚き火は最高の癒し❤︎
嫌なことがスゥーっと抜けていく感じがたまらなく好きです。




この日は、珍しく相方さんも見惚れてしまうほど、素敵な月夜でした…。








今回は、焚き火の他にキャンドルを用意してみました。
う〜ん❤︎ なかなか良い感じ❤︎❤︎❤︎






翌朝…







朝日が昇り、朝露がキラキラ…キラキラ…




キャンプ場で迎える朝は、本当に格別!
とっても気持ち良い!!








モーニングコーヒータイム♬
焚き火同様、ホットコーヒーが恋しくなる季節になりましたね。






さぁ、撤収です。
このキャンプ場は洗い場がありません。
なので、カップ類だけ軽くすすいで、あとはお持ち帰り。
トイレの手洗い場で洗っちゃダメダメですよー!
天気が良くて、シュラフも気持ちよく干すことができ、ふわっふわに。
あぁ…帰りたくないなぁと思う瞬間w




あまりにも天気が良すぎるので、お昼過ぎまでのんびり過ごしちゃいました。
おやつに、フレンチトーストを少し甘めに焼き上げ、アイスコーヒーとともにいただきましたが、これまた旨し!!



あぁ…
思い出すだけで心地良いキャンプでした。
キャンプはこうでなくっちゃ。
きれいな景色を眺めながら、静かにのんびりと過ごす。
ますますキャンプが好きになったキャンプでした(笑)



おわり


このブログの人気記事
お久しぶりです*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )
お久しぶりです*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )

避暑地でcamp
避暑地でcamp

おうちでBBQ
おうちでBBQ


この記事へのコメント
テント周囲の木の生え方と巨人兵がいいですね。
個人的にはとりこのたたき、妻はフレンチトーストに反応しました。
写真も低い位置からのアングルが臨場感を盛り上げてくれていいですね。
Posted by ORION at 2018年09月26日 11:41
◇ORIONさん

ここのキャンプ場は、キャンプ場というよりは公園と言った方が良いかと(笑)
なので、とても良いところなのですが、炊事場はありません。
我が家はここから車で20分ぐらいなので洗い物は持ち帰りで大丈夫なのですが、ちょっと不便かも?

とりこのたたき、お取り寄せしてみてください!
とりこのたたきで検索すると出てきますよー!
Posted by ayuayu at 2018年09月27日 22:32
ここ全然行ってないです。
有料になったとこ聞きますが、それでも安いですよね。
最近、とても魅力的な無料キャンプ場(トイレ/炊事場有りで、空いてる)を教えて貰ってみたら、すごいよかったので近々行きたいと思ってます。
Posted by ダッツンダッツン at 2018年11月06日 11:42
◇ダッツンさん

無料キャンプ場が閉鎖されるニュースを見ました。
平筒沼や牛野ダムが閉鎖にならないように願います!
有料化、実は賛成です!
Posted by ayuayu at 2018年12月28日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トルテュ.Pro設営練習camp❁*⋆
    コメント(4)